しおんのブログに訪問
           ありがとうございます 

今日は、前回のブログに書いた😉🖋
〈負のスパイラル〉に関連した内容を、書いていきますので、よろしくお願いします☺️✨🎵

負のスパイラルという言葉を使ったり、
聞いたりしますが。。。
負のスパイラルから、抜け出す方法について、調べたら😉
なるほど〜!!と勉強になりました❣️

負のスパイラルになる人とならない人の違いは、ストレスレベルの対応力の違いが関係しているそうです。

例えば。。。

嫌な事があり、辞める。そして、新しい事を始める。

でも、ストレスレベルの対応力が低いから、また嫌な事があるとやめてしまう。

新しい事は、魅力的に感じるけど。。

新しいものに入るという事は、またいちからスタートしなければいけないから、
労力も必要となり、心身への負担も大きい。。。

それが、負のスパイラルに陥ってしまう
要因になるそうです💦

確かに、嫌な事を辞めて、新しい事をすれば、嫌な事が少なくなると思いがちだけど。。。

新しい事を始めるって、大変な面もありますよね😥

新しい事を始めて、大変な面があっても
それを乗り越える力があれば、負のスパイラルには陥らない。

要は、ストレスレベルの対応力を、
身に付けるという事が大切なんですね😉

なら。。。
どうすれば、ストレスレベルの対応力を身に付けられるのかという事が、気になりました!!(´∀`)

ストレスの感じ方って、本当に人それぞれですよね😌

ストレスを感じない人はいないと思うから、ストレスレベルの対応力が生活の中で大きく影響してくると思います。

ストレスレベルの対応力を高める方法は、ストレスを浴びた心のクリーニングを出来るようにする事らしいです(´∀`)

これは、自分自身で見つけ出さないと
いけないから、意外と難しい事かなと
思いました💦

実際に、私のストレスを浴びた心のクリーニングの方法は。。。
何があるのかな?!って考えてみました
(´∀`)

そしたら、1人で抱え込まないっていうところに、たどり着きました。😉

信頼出来る人に、自分が不安に思った事や、嫌だなと思った事を話せるって、
とても幸せな事なんだなと。。。

改めて思います☺️✨

ひとりでは、解決出来なかった事が、
人の力を借りる事で、解決出来る事も、
あると思います。(*^_^*)

信頼出来る人に巡り逢うって。。。

自分で巡り逢いたいと思っても、すぐに
巡り逢える訳ではないなって思います。

正直、巡り逢えない事の方が多いかも
しれませんね。。。(u_u)

だから、人と人との出逢いは大切だと、改めて思いました😉

『一期一会』❤️

そして。。。
人と関わる事で、ストレスを感じる事も
あるのに。。。

人と関わる事で、ストレスを浴びた心が
癒される事もある。。。

人と人が関わるって、奥が深い事なんだなと思いました😉❣️

今日も最後まで読んで下さった皆様❤️
ありがとうございます(*^▽^*)✨✨

今日も1日、頑張りましょう☺️💕

しおんより