しおんのブログに訪問
              ありがとうございます。

今日は、昨日のブログに関連した内容を書いていきますので、よろしくお願いします。😉🖋

『ありがとう』という言葉!!

言われた側も言った側も、良い気持ちになれる言葉で、生活の中で『ありがとう』を意識して使うと良いそうです。

また、こんな話も聞きました。

⭐️『すみません』ではなく。。。
     『ありがとう』を使う。。。⭐️

『すみません』という言葉はとても便利です。

何かをいただいた時に「すみません」
人の前を通る時に「すみません」
ごはんをごちそうになった時に「すみません」など、色々な面で使います。

『すみません』じゃなくてありがとう』使う習慣をつけてみる。

『すみません』って言えば何とかなる。場が収まるって思ってるみたいでなんか好きじゃない。

『ありがとう』って言われたら言われた方はハッピーな気分になるよ。

という内容でした。😉

確かに、誰かに何かをしてもらった時に、『すみません』と言ってしまいがちだけど、『ありがとう』に変えたら。。

相手の受け取り方もかなり違ってくるんだなって思いました。

言葉は、何気なく使ってしまうけど、少し意識しただけで、全然違いますね。😊

これからは、『ありがとう』という言葉を意識していきたいと思いました。(o^^o)

今日も最後まで読んで下さった皆様❣️

ありがとうございます。💗

しおんより